2019-02

つみたてNISA

社会人2年目がつみたてNISAを始めてみたお話。

こんばんは!ふみづきです。 実は今更ながら私、つみたてNISAを始めました。 ようやっと社会人生活にも慣れてきましたので、将来のためにもお金について考えてみることに。 始めるまでの流れや注意点をごくごく簡単にまとめてみます。 1.始めた理由...
UNISON SQUARE GARDEN

UNISON SQUARE GARDEN tour 2019 ‐MODE MOOD MODE ENCORE‐へ行ってきました!in広島

UNISON SQUARE GARDEN tour 2019 ‐MODE MOOD MODE ENCORE‐in広島のライブレポ。セットリストと、おぼろげながらもMCも載せています。「静謐甘美秋暮叙情」、斎藤さんじゃないと歌いこなせないなと痛感したライブでした。
エジプト

【エジプト旅行④】鳩を食べる?!エジプト料理をご覧あれ!

エジプトにはぜひ食べてほしいおすすめグルメがたくさん!地元の人のソウルフードであるターメイヤや、そら豆のコロッケ・ターメイヤ。そしてびっくりしたのが、なんとエジプトでは鳩を食用する習慣があります!日本だとまず食べることがない鳩、柔らかくて初めてその美味しさを知りました。ほかにもエジプトグルメをたくさんご紹介します!
雑記

【撤去工事 後編】抜歯料金や抜歯完了後の経過について。

親知らずを抜くにあたり、「痛みはあるのか」「食事は問題なく摂れるのか」「お金がかかるのでは」と不安になりますよね。本記事では、私が実際に抜歯した際に感じた痛み、食事の不便さ、抜歯痕の完治までの記録を綴ります。これから親知らずを抜こうと考えている方へ。抜歯って、きちんと対策すれば、いつもとほぼ変わらず過ごせるんですよ。
雑記

【撤去工事 前編】真横に生えた親知らずを抜歯しました。

多くの人が、その未知の恐怖感から目を背けがちな「親知らずの抜歯」。わたしもその一人で、下側両サイドに2本親知らずが真横に生えていたのに、抜歯が怖くてずっと放置していました。しかし、ついに真横に生えた親知らずがほかの歯を圧迫し始め、抜かざるを得ない状況に…どうなる、私!?
エジプト

【エジプト旅行③】ハイライトをお届け!これが私の6泊9日!

エジプト旅行のハイライト記事です!私の旅の様子を、写真盛りだくさんで紹介。これから旅をしようとしているあなた、そして昔旅をしたことがあるあなたへ。エジプトの遺跡、食、町並みを、この記事で少しでも近くに感じてみませんか?さあ、プチエジプト旅行へ、ご案内。
エジプト

【エジプト旅行②】旅行中にあると便利だったもの、心得ておくとよいこと。

エジプトに限らず、初めて旅する国の場合、何を持っていけばいいのか不安になりますよね。私が実際に旅して、エジプトならではのお役立ちアイテムがあることを発見。それはきっと、あなたが想像もしない道具。この記事で紹介しているアイテム5つは、どれもお金をかけずに手に入るものなので、是非揃えて旅に臨んでみて。必ず役に立ちますよ。
スポンサーリンク
error: Content is protected !!