2019-12

メキシコ

【メキシコ④】メキシコシティでの交通手段は?タクシー、メトロバスが便利!

こんにちは!ふみづきです。 初めて旅行をする土地、とりわけ海外だと交通事情がわからず不安ですよね。 今回は、先日メキシコシティを旅行した際の経験をもとに、現地の交通事情について執筆します。 メキシコシティでのおすすめ交通手段は、ずばり、「タ...
メキシコ

【メキシコ③】タクシーに乗るならUberはマストアイテム。格段に安全、そして安い。

こんにちは!ふみづきです。 メキシコは物価が安いということもあり、タクシー料金が日本と比べて超格安でした。 私は旅行の際、メトロバスが使いにくい区間ではUberを使ってガンガンタクシーに乗っていたほど。 (日本じゃできませんね、お財布事情的...
メキシコ

【メキシコ②】チョコレート好きさんにお伝えしたい!メキシコ産おすすめチョコ!

メキシコは、チョコレート発祥の地って知っていました?実は私、メキシコを旅行するまで全く知らなかったんです。だって、メキシコチョコって日本ではほぼ流通していないので、認識する機会がないですよね。今回私がおすすめしたいのはテキーラ入りのメキシコチョコ。発祥の地にふさわしい、感動の味でした…。
メキシコ

【メキシコ①】安くてめちゃおいしいタコス屋さんを発見したぞ。

メキシコで出会った衝撃的なおいしさのタコス屋さん「El progreso(エル・プログレソ)」。現地住人からも大人気のこのお店。食べればきっと、人気の理由がよくわかる。注文システムが少し複雑ですが、お値段も含め、当記事でご紹介しています。メキシコ旅行時のマストなお食事です!
キューバ

メキシコ・キューバ、6泊9日の旅行記。遺跡や食べ物を写真多めでご紹介します!

メキシコ・キューバを6泊9日で旅した記録。短い期間ながらも、あこがれのテオティワカンや本場のタコスなど、愛すべき出会いにあふれた旅でした。特にキューバは意外とごはんがおいしくてびっくり。写真を多めで執筆。中南米の世界、ちょっと覗いてみませんか?
スポンサーリンク
error: Content is protected !!