2020-01

キューバ

【キューバ②】入国にはツーリストカードが必須。入手方法を解説します!

こんにちは!ふみづきです。 日本人が海外旅行をする場合、ビザは不要であることが多いです。 キューバもその例に漏れず、ビザは不要。 しかし、ビザの代わりに必ず準備しなければならないものがあります。 それは「ツーリストカード」。 この記事では、...
キューバ

【キューバ①】レンタルWi-Fiは使用不可。Wi-Fiカードのおすすめ購入場所について。

こんにちは!ふみづきです。 キューバへ旅行する際にネックとなるのが、「インターネット問題」。 キューバでは、インターネット環境が制限されているため、日本でレンタルしたWi-Fi機器を使用することができないのです。 このような旅行者の頭を悩ま...
メキシコ

【メキシコ⑧】ボラリス航空でトラブル発生?!痛い出費が発生しました…

メキシコの国土はとても広い。ゆえに、国内移動をする際の選択肢として、飛行機は欠かせない移動ツール。しかし、私の下調べが悪かったせいで、搭乗に際しトラブルが発生。追加費用……4,000ペソ?!(約24,000円)同じ悲劇が繰り返されないことを願い、記事を執筆します。
メキシコ

【メキシコ⑦】テオティワカン遺跡へのアクセスと注意点。日曜日は絶対避けよう。

こんにちは!ふみづきです。 メキシコを訪れた観光客がほぼ必ず訪れる場所と表現しても過言ではない遺跡・テオティワカン。 メキシコ旅行を計画中のみなさまも、きっとテオティワカンを訪れると思いますが、今回、みなさまに絶対お伝えしておきたいことがあ...
メキシコ

【メキシコ⑥】治安は大丈夫なのか?現地を訪問し感じたことをまとめます。

中南米の国、メキシコ。至近ではアメリカによる国境建設、またそれに係る移民問題など、どうしても危険なイメージがつきまとってします国家の一つです。しかし、観光エリアであれば心配しすぎなくても大丈夫。本記事では、私がメキシコ旅行の際に治安について感じたことに、外務省の危険度情報を織り交ぜつつ解説します。
キューバ

【メキシコ⑤】メキシコ旅行には30万円超必要?内訳を公開します。

アステカ帝国、マヤ文明…古代文明好きにはたまらない国・メキシコ。近年では、カンクンが新婚旅行のリゾート地としても注目を集めています。そんなメキシコ、旅行をしようと思うと意外と費用がかかるんです。この記事では、私が個人旅行でメキシコ・キューバを訪問した際にかかった旅費を公開。ぜひ、ご自身の旅の参考にしてみてください。
スポンサーリンク
error: Content is protected !!